ブログ

2021/6/26 東京都議会議員選挙の応援に行ってきました!

嶋りょうた川崎育ち!26歳!

6月25日(火)に告示され、東京都議会議員選挙が始まりました。
投開票日は、7月4日(日)になります。6月26日~7月3日に期日前投票が行われています。

私が今回、応援に行ったのはすぐお隣の大田区です。すぐお隣の蒲田駅に朝8時から行って参りました。
立憲民主党公認候補の斉藤りえさんの応援です。聴覚に障害があり、耳が聴こえない斉藤りえさん、
誰ひとり取り残さないやさしい東京の実現を目指しています。
1日一緒に活動し、とてもアクティブで、声を掛けてくれる方の話を目線を合わせて、
目で、そして心で会話されている姿が印象的でした。
障がいを持っている当事者が政治参加することはとても大事です。
当事者しかわからないこと、気付かないことがたくさんあります。議会にも、より多様性を!
無事当選されことを祈ってます!大田区にお住まい方はぜひ『斉藤りえ』を宜しくお願い致します!(^^)

嶋りょうた川崎育ち!26歳!
大森駅前での1枚
嶋りょうた川崎育ち!26歳!
チーム神奈川での1枚

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

PAGE TOP