ブログ

幸区ボッチャ大会初代チャンピオンになりました!

一晩明けましたが、まだちょっとびっくりしています。

昨日 10/10 スポーツの日 に 幸スポーツセンター で開催されました 第1回幸区ボッチャ大会にて優勝しました🏆

幸区内の32チームの方が参加されました。
私は、これまでの地域での活動の中で縁をもった大学生の濱野くんと、また別の大学生の弟さん(小学生)の3人で挑みました。
参加したきっかけも地域の方から一緒に出よう、優勝目指してがんばろうというお声掛けをいただいて、チームメイトを集めて、少しではありますが、その方々と一緒に練習に励んできました。(小学生の子は当日初対面^^;)

試合本番は、小学生の男の子がミラクルショットを連発!会場も多くの拍手が起きました。

大会が始まる前は、優勝は難しいかもしれないと思ってました。でもやっぱり、この子ために優勝したいという思いもありました。(結果、この子自身の力で掴み取った!素晴らしい👏)
というのも、自分でちょっとでも練習して努力して、そして1つの成功体験を得る。これはとても大事な事だと思いますし、多くの事を学べると思います。

話は逸れますが、私は小学生時代は地元のサッカーチームに所属してました。そのサッカーチーム内での大会がありました。5vs5のミニゲームでやるところ、私のチームは欠席者が出てしまい、なんと3人で全チームの中で最小人数でした。ところが、3人で役割分担をして、協力して戦い、まさかの優勝をしました。その時のことはよく覚えてますし、お家にその時の大きくはないですが、立派な優勝トロフィーがずっとかざってあります。その時に、「何事も諦めない」「不利な状況でも前を向いて最善を尽くす」、そんなことを学んだ気がします。今でも自分にとって大きな糧になってます。

なので今回、優勝が決まった最後の瞬間はちょっっっとだけうるっと来てしまいました^^;
男の子の嬉しそうな顔や、みんなから祝福される様子を見て私自身も余計に嬉しかったです!
ぜひこの経験を糧に、そしてボッチャというスポーツは老若男女、障がいがある方もみんなで一緒に楽しめるスポーツなので、幸区を盛り上げてほしい、一緒に盛り上げていきたいなと思います!

みんなも一緒にボッチャやりましょう✊✊✊

優勝景品と参加賞です!様々な方がご協力いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

※追記:後日タウンニュースに掲載していただきました。

タウンニュース川崎区・幸区版 幸区ボッチャ大会 老若男女が熱戦

※追記② かしまだハロウィン配信にて、ボッチャ大会の様子、優勝インタビューにとりあげられました。

YouTube かしまだハロウィン2022 オンライン!ハロウィンライブ

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

PAGE TOP